シゲサン第53回(コストコクロワッサンのクリームサンド)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

 

3連休でしたが、仕事がらみの外出も多くあり慌ただしく過ぎてしまいました。

いいお天気でよかったですね。

さて今日のシゲサンですが、前回に引き続きコストコのパンを使ったサンドイッチです。

 

コストコのラグジュアリークロワッサン12個入りを買ってきました。

(すみません、写真撮り忘れました。興味のある方は、コストコ クロワッサンで画像検索!)

 

クロワッサンをトースターで軽く焼き、

(バルミューダのクロワッサンモードで4分焼きました)

縦に切れ目を入れます。

そこに生クリームを挟んだら出来上がりです。

今回簡単すぎですね…笑

 

 

 

早速いただきまーす。

クロワッサンがパリパリでとってもおいしい!

それに生クリームが加わると、ケーキのようになりますね。

いくらでもいけちゃいそうで、危ないおやつです(><)

ということで、今週もごちそうさまでした。

 

…とちょっと短いので、おまけの記事です。

今日は川崎市の麻生区柿生で行われたベジアンドフォークマーケットに行ってきました。

詳しくはこちらです。http://vegeforkmarket.com/

オーガニックやヴィーガン、スローライフというようなテーマのもとに11/4、5の両日で

120店舗が出店するマルシェです。

全体の様子はこんな感じで、出店がいっぱい出ています。

青山ファーマーズマーケットは野菜やキッチンカーしかないのですが、

ベジアンドフォークマーケットでは、オーガニックコットンの衣類や

鍼灸などのセルフケアなどもあり、様々なジャンルのお店があります。

 

 

 

 

こんな感じで、服が売られていました。

かっこいいものもあったのですが、予算的に厳しく…(TT

 

 

 

 

 

 

 

食べ物関係では、オーガニックコーヒーがあったり、

こちらのお店では動物性植物や上白糖を使わずに

作っているとのことでした。

かりんとうがとても美味しかったです。

 

 

 

 

新百合ヶ丘のBibiというお店が出しているビリヤニです。

普段はチキンビリヤニを出しているとのことですが、

今回はベジ&フォークのテーマもあるため野菜のみで作って

いるそうです。全然そんなことを感じさせないくらいおいしく、

お店にも行ってみたいと思いました。

 

 

 

シゲサンは割とがっつり系なものも多く、オーガニックやヴィーガンとは縁遠い感じですが(苦笑)

今度はそういう方向でサンドイッチを作ってみるのも面白いかなと思いました。

二子玉あたりのマダムが読者になってくれるでしょうか~??

 

ということで、次回のシゲサンもお楽しみに~!!

次回は11/18更新予定です。