シゲサン第54回(シゲサンバインミー風)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

 

昨日は地元の北海道のサッカーチームがアウェイ戦なので、応援に行ってきました。

静岡なので、富士山がきれいに見えました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今週のシゲサンですが、先日ベトナム風のサンドイッチのバインミー専門店に

行ってきました。とてもおいしく、シゲサンにもとりいれてみたい!と思ったので、早速作ってみます。

 

まずはニンジンと玉ねぎをスライスします。

スライスしたら、

オリーブオイル大さじ2、レモン汁大さじ1と

塩コショウでマリネします。

(今回は1時間マリネしました)

 

 

ハムをパンの大きさに合わせて切り、フライパンでやきます。

…余談ですが、ハムの人といえば別所哲也さんですよね。

我が家はjwave派なので、毎朝聞いていますよー!

何が言いたいかというと…

シゲサンのネタに、ハムを贈答いただける方募集しております(笑)

 

 

 

 

フランスパンに横に切れ目を入れ、トースターで焼きます。

マヨネーズを内側に塗り、水気をきってマリネをのせます。

その上にハムを載せたら出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

それでは、さっそくいただきまーす。

うーん、ハムのボリューム感とマリネの酸味がいいですね~!

今回マリネする時間がちょっと短かった感じがします。

前日とかに作っておいたほうがよさそうです。

あと先日食べたバインミーはパクチーが入っていたのですが、パクチーがあったほうが

よりお店の味に近くなるような気がします。

また機会見つけて、バインミー作ってみたいと思います。

 

ということで、今週もごちそうさまでした。

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!

次回は12/2更新予定です~。