シゲサン第56回(とろけるハムチーズトースト)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

12月も中旬になり、すっかりクリスマスモードですね!

この時期は街を歩いているだけで、なんだかうきうきしますね♪

 

さて今週のシゲサンです。

妻がおいしいハムを買ってきてくれたので、今回はシンプルにハムが活きるものに

したいなと思い、ハムチーズトーストにしました。

まずは材料です。

〇ハム…数枚

〇チーズ…1つかみ程度

〇黒コショウ…仕上げにお好みで

 

 

 

 

今回は簡単!厚切りのパン(4枚切り)に、ハムとチーズをのせ

トースターで焼きます。チーズがとろけたら出来上がりです!

 

それでは、早速いただきまーす!

このハムがおいしいんですよー。かみしめると旨みが出てくるハムで、あっためると更に

おいしくなります。チーズとの相性ももちろん抜群です!

上に乗せた黒こしょうもピリッといいですね☆

 

今週もごちそうさまでした♪

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!

(来週24日(日)にクリスマス臨時版でアップしたいと思いますー)