シゲサン第60回(たっぷり焼き肉バーガー)


こんにちは。

3連休ですね~。バタバタして、すっかり更新も遅れてしまいすみませんm(- -)m

先日食コンディショニングの講座を受けてきまして、食に対して改めて色々考えました。

これからシゲサンにも取り入れていけたらなと思っています。

 

といいつつ、今回は牛肉の切り落としが安かったので、焼き肉バーガーです(苦笑)

まずは牛肉の切り落としをビニール袋やほうろうバットに入れ、市販の焼き肉のたれを

かけてもみこみます。ちなみに、このタレは去年川崎×大宮の最終戦に行ってエバラ

さんにもらった焼き肉のたれです。もらいものですみません(苦笑)

できればそのまま一晩おきたいですが、2~3時間でも大丈夫と思います。

 

漬けこんだお肉を、フライパンで焼いていきます。

たれが焦げるにおいが、もうおいしそうです!

このままビールと一緒に食べたいのを我慢です(笑)

今回は300gくらいですが、ハンバーガーとキンパ(韓国風のりまき)

の具になるものを両方合わせて焼いています。

ですので、ハンバーガーだけだと100gあれば十分です。

 

 

 

キャベツを千切りにします。

多少太めでもかまいませんが、できれば細めのほうが

おいしいと思います。

キャベツは切り終えたら、ボールに水をはったところに

いれ、さらしておきます。

 

 

バンズをトースターで焼き、裏面にマーガリンをぬります。

キャベツをキッチンペーパーで水気を取り、バンズに乗せます。

その上にマヨネーズを適量のせ、更に焼き肉をのせて挟んだら出来上がりです!

(横の白いのは、付け合わせのマッシュポテトです)

 

それでは、いただきまーす。

焼き肉の甘じょっぱい感じが最高です!食べごたえありますねー。

パンの甘みとよくあいます。付け合わせのポテトも、箸休めにいいですね。

牛肉をつけておけば簡単にできますので、皆様も是非やってみてください。

 

ということで、今週もごちそうさまでした。

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!

次回は2月24日(土)予定です。。次は予定通り更新できるように(><)