シゲサン第61回(ハム&オニオンサンド)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

今週からJリーグの2018シーズンが開幕しましたね!

また忙しいですが、楽しい週末が来るのが楽しみです。

 

さて今週のシゲサンですが、前日のオニオンサラダが少し余っていたのでそれを

使って何かできないかなと思い作ってみました。

まずは今回の材料です。

〇ハム…1枚

〇サラダオニオン…4分の1程度

〇マヨネーズ、ブラックペッパー…適量

 

 

 

近所のスーパーにサラダオニオンが売ってたのですが、

ご存じですか?切る前はこんなにんにくみたいな形です。

新玉ねぎよりももっと辛みが少なくて、甘めな感じです。

前日の夜にスライスして、ツナと一緒にサラダにしました。

なので、オニオンをスライスします。

 

 

今回はパスコの超熟4枚切りを使い、トースターで

焼きました。真ん中から2つに切っておきます。

 

 

 

 

 

パンの裏側に、

マヨネーズ→スライスしたオニオン→ハム

→ブラックペッパーの順に載せます。

個人的にはブラックペッパー多めが好きです。

しっかりサンドしたら出来あがりです。

 

 

それでは、早速いただきまーす。

玉ねぎが甘くて、ハムの塩気とちょうどいい感じです。

ブラックペッパー多めがいいですね、ピリッとした香りがおいしいです。

今回はたまたま4枚切りのパンを使いましたが、6枚切りとかのほうがおいしいかもしれません。

ということで、今回もごちそうさまでした。

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!

(次回は3/10更新予定です。最近遅れがちですみません。。)