シゲサン第6回(サラダほうれん草と焼き肉のサンド)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可管理を専門にしている行政書士の茂内です。

 

土曜の朝はシゲサン!

最近仕事の記事よりも、シゲサンの記事のほうが多いですね(笑)

ということで、今日のシゲサンです。

今日はサラダほうれん草と焼き肉のサンドイッチです。

 

img_3240

 

 

 

 

 

 

まずは、材料のご紹介です。

サラダほうれん草、牛肉、バター、マスタードです。

ほうれん草は洗って根っこを取り、4つに切りました。

牛肉はあらかじめ、焼き肉のたれで味つけをしたものをフライパンで焼きます。

(200グラムだったかな?)

パンをトーストし、バターとマスタードを塗ります。

今回もパンは、サカキバラベーカリーの食パンです。

パンの目が詰まった感じが、最高においしいんですよ~。

今日は8枚切りにしてもらいました。

ほうれん草と焼き肉を挟んで出来上がりです!

 

焼き肉のあまじょっぱい感じと、パンがよく合います!

結構お肉感があるので、食べごたえがありますね。

マスタードもいいです~!ビールのおつまみにもいいですね。

おいしくごちそうさまでした!

 

次回のシゲサンも、お楽しみに!