シゲサン第7回(ハムとサラダほうれん草のカンパーニュサンド)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可管理を専門にしている行政書士の茂内です。

 

土曜の朝はシゲサン!

最近すっかりシゲサンのサイクルができてますね。

楽しんでやることが、続ける1番の秘訣ですね。

ということで、今日のシゲサンです。

 

今日はハムとサラダほうれん草のカンパーニュサンドです。

あれっ?先週もほうれん草じゃなかった?と思っている方!

その通りです~

 

本当はレタスとかキャベツも使いたいのですが、秋ごろの雨の影響か

野菜が高いんですよ。ねえ奥さん…(TT

シゲサンは奥様の味方です♡

 

…本題に戻して、今回の材料です。写真は2人分です。

%e6%9d%90%e6%96%99

 

 

 

 

 

 

サラダほうれん草、ハム、卵。

調味料は、マヨネーズ、マスタード、マーガリンです。

サラダほうれん草は、洗って3等分しました。

今回ハムは少し奮発しまして、ニュークイックというお肉屋さんの自家製ハムです。

それほど高いわけでもないのですが、とてもおいしいです。

タマゴは目玉焼きにしますが、サンドイッチにしたときに割れないよう両面を

焼いています。中がほんの少し半熟になっています。

 

カンパーニュに切り目を入れて、両面にマーガリンをパンに塗ります。

次にマヨネーズ、マスタードを塗っていきます。

ほうれん草、卵、ハムをはさんで出来上がりです!

パンをカンパーニュにするだけで、なんとなくおしゃれな気分になりますね。

ライ麦のほのかな酸味とハム卵の感じが、とってもおいしいです!

ちなみにタマゴなしverも作りました。若干ほうれん草がワイルドに飛び出ていますね笑

今回のパンは、前にも登場した代官山の空と麦とのを使いました。

具材に負けない感じで、パンだけでもとてもおいしいです。

%e3%83%9b%e3%82%a6%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%82%a6%e3%81%a0%e3%81%91

 

 

 

 

 

 

というわけで、次回のシゲサンもお楽しみに!