シゲサン第8回(ローストビーフのカンパーニュサンド)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可管理を専門にしている行政書士の茂内です。

 

土曜の朝はシゲサン!

今日のサンドイッチは、ローストビーフのカンパーニュサンドです。

私事ですが、先日が結婚記念日だったので妻がローストビーフを作ってくれました。

(お前が作ったんじゃないんかいというつっこみはなしで…笑)

ご飯に乗せてどんぶりもおいしいのですが、サンドイッチの具材として即採用です!

 

img_3346

 

 

 

 

 

 

今回の材料です。

ローストビーフ、かいわれ、サニーレタス、マヨネーズ、マスタードです。

まずはローストビーフを作ります。意外と簡単ですよ。

赤身の牛塊肉を買ってきて、強めに塩コショウをします。

塩をなじませるために、少し置いた方がよいですね。

 

次にフライパンで表面のみ、強火で焼き目を付けます。

その後アルミホイルでくるんで、40分程度おいておけば完成です。

今回は少し塊が大きかったので、フライパンで焼いた後オーブンで15分ほど追加で

火入れをしました。こんな感じです。

image2

 

 

 

 

 

 

これをスライスすればローストビーフの完成です。

 

これをサンドイッチにすれば、絵力満点のローストビーフサンドの完成です!

今回もカンパーニュは代官山の空と麦とのカンパーニュを使いました。

 

食べごたえがあり、牛肉とパンの相性が最高ですね!

これだとビールのつまみとして食べてもいいと思います。

休日の昼からビールなんて、ぜいたくでいいですねー!

 

ということで、次回のシゲサンもお楽しみに!