シゲサン第9回(厚切りベーコンのサンドイッチ)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可管理を専門にしている行政書士の茂内です。

 

今週も土曜の朝はシゲサン!

今日のサンドイッチは、厚切りベーコンのサンドイッチです。

先日コストコに行ってきました。そこでおいしそうなベーコンを調達できたので、

これはサンドイッチにしなければ!と思った次第です。

 

まずはいつもの通り材料のご紹介です。

<材料>

主役たるコストコで買ったベーコン 2~3枚/1個

ニンジン 4分の1

サラダ菜 2~3枚

オリーブオイル、マスタードは適当です。

後、ニンジンのラぺに使うレモン汁です。

 

まずはニンジンのラぺを作ります。

ニンジンを千切りにします。先日スライサーで、ちょっとだけ手を切ってしまいました(TT

スライサー使う人は十分注意です!

事前にKY(危険予知)してくださいね。

…話がそれました。

千切りにしたニンジンに、オリーブオイル、塩こしょう、レモン汁をあえます。

個人的には少しレモンの酸味と黒コショウの香りをきかせたほうがすきです。

 

ラぺができたら、ベーコンを焼きます。

パンをトーストしマーガリンとマスタードを塗って、サラダ菜、ニンジン、ベーコン

の順にサンドします。

サンドしたら、少しまな板を乗せてパンと具を密着させます。

(↑ここポイント!!!)

今回は、断面もニンジンの赤とサラダ菜の緑がきれいですね♡

ベーコンを厚切りにしたので、しっかり食べごたえがありとてもおいしいです!!

 

今週もごちそうさまでした。

次回のシゲサンもお楽しみに!

予告…次回はいつもとちょっと趣向を変えてみます。