シゲサン第12回(パーティぴったりオープンサンド)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可管理を専門にしている行政書士の茂内です。

 

土曜の朝はシゲサン!

年末ということで、人が集まることも多いと思います。

そんなときに是非作ってほしい1品です。

 

材料の写真を撮るのを忘れてしまいました。。

< 材 料 >

・刺身用サーモン  1枚/バゲット1枚

・ミニトマト    1個/バ枚

・クリームチーズ  適当

・ブラックペッパー 適当

です。

刺身用サーモンは、予めレモン汁、塩、オリーブオイルで軽くマリネして

おいたほうがおいしいです。

 

メゾンカイザーのバゲットをスライスします。

・サーモン→クリームチーズ→ブラックペッパー

・クリームチーズ→トマト→ブラックペッパー

の順に載せていきます。

仕上げにブラックペッパーをかけるのがポイントです!

味が締まります。

 

ということで、出来上がりです!

ビールにもぴったりですし、お子さんと作っても楽しいと思います。

結構簡単なわりに見栄えもするので、何かと便利です。

是非大晦日やお正月など、皆さんが集まる時期に作ってみてください。

 

今年もシゲサンをみていただき、ありがとうございました。

見てるよーって言っていただける方もいらして、すごく励みになりました。

来年も楽しく作っていきますので、どうぞご愛読よろしくお願い致します。

それでは、皆様もよいお年をお迎えください。