シゲサン第15回(PACP)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可管理を専門にしている行政書士の茂内です。

今週も土曜の朝はシゲサン!

…バタバタしていて日曜になってしまいました(TT

 

改めまして、今週のシゲサンです。

りんごをいっぱいいただきまして、おいしくいただいていたのですが

ちょっと時間が経ってしまい…。

ということで妻がリンゴジャムを作ってくれました。

 

材料はこちら。

・りんご…4個

・シナモン…適量

・砂糖…りんごと同量くらい

・レモン汁…大さじ3

 

 

りんごを小さく切り、弱火でひたすら煮ます(1時間くらい)。

リンゴジャムを作ります。

 

次に、生クリームをボールに入れます。砂糖を大さじ4ほど入れてホイップします。

今回は角が完全に断つくらいまで泡立てました。

 

そして…

I have a pan~I have an apple~♪

oh! pan apple!

I have a cream~I have a pan~♪

Oh! cream pan!

pan apple~♪cream pan~♪

Oh! pan apple cream pan!(PACP)

 

見た目がいまいち~(><)ですが、おいしいです!

コーヒーとよく合います。

クリームを絞れば、見た目よかったかなーと思いますが、少ないクリームが

袋につくのはもったいない!とけちったのがだめだったかも。

やはりスイーツ系は難しいですね~

しかし、やり続けることが大事!めげずに頑張ります!

 

ということで、次回のシゲサンもお楽しみに☆