シゲサン第16回(タンドリーチキンナンサンド)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可管理を専門にしている行政書士の茂内です。

今週も土曜の朝はシゲサン!

 

先週のスイーツは若干敗北感がありました。

私失敗しちゃうので(苦笑)by小門美千子

 

ということで、今朝のシゲサンです。

無印のタンドリーチキン、皆さん召し上がったことありますか?

これ辛さがちょうどよく、ビールにもご飯にも合うので大好きなんですよ!

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738969327?searchno=3

今日はこちらを使ってサンドイッチを作っていきます。

 

まずはタンドリーチキンです。

鳥もも肉2枚を1口大に切ります。

そこに上記のタンドリーチキンの素を入れ、冷蔵庫で1晩寝かせます。

翌朝フライパンにサラダ油小さじ1を入れ、中~弱火で焼いていきます。

こげやすいので注意してください。

火が通ったら出来上がりです。

 

さて、今回のメインですが初めてナンを自宅で作りました!

某〇〇パッドよりの転用ですが…

小麦粉…200g

ヨーグルト…140g

塩…2g

オリーブオイル…大さじ1.5

をボールに入れて、ひたすらこねます(今回は20分こねました)。

生地がまとまるようになったら、丸めて冷蔵庫に入れ30分程度寝かせます。

寝かせた生地を4分割し、好みの薄さに延ばしてサラダ油を入れたフライパンで焼きます。

 

焼いておいたタンドリーチキンを温めなおし、焼きあがったナンにマヨネーズを薄く塗って

千切りキャベツと挟んで完成です!早速試食です。

まあまあおいしいですが、ナンをもう少し薄く焼かないとちょっと重たかったです。

改善の余地ありですね。

今週もごちそうさまでした。

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!