シゲサン第19回(生ハムとルッコラのサンド)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可管理を専門にしている行政書士・社労士の茂内です。

今週も土曜の朝はシゲサン(シゲナイのサンドイッチ)です!

 

朝の寒さもだいぶゆるんで、だんだん春めいてきましたね!

さて、それでは材料のご紹介です。

 

・生ハム…3、4枚

・ルッコラ…適量

・バター…適量

※今回は発酵バターを使いました。

 

 


まずはパンをトーストします。

トーストしたところに、発酵バターと

黒コショウをお好みでちらします。

 

 

 


次に、バターの上に、ルッコラをたっぷりとのせます!

今回のパンは、元住吉のボヌールさんです。

結構都内にも支店があるので、ご存知の方も

多いのではないでしょうか。

 

 

 


 

更に、生ハムをたっぷりとのせます!

今日はブログにアップするので、豪華にのせますよ(笑)

 

 

 


 

サンドして、切れば出来上がりです^^

 

 

 

 

早速実食です!今日のはシゲサン1おいしいです!

生ハムとルッコラの相性が最高ですね~

トーストしたパンの温度で、うっすら発酵バターが溶けている感じもたまらなく

おいしいですね!これからシゲサン、毎週これあげちゃう?ってくらいおいしいです!

大満足でごちそうさまでした!

 

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!