シゲサン第20回(元祖ヌマサンを作ってみました)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可管理と経営事項の審査、労務管理等を専門にしている

行政書士・社労士の茂内です。

 

シゲサン(シゲナイのサンドイッチ)も20回を迎えました!

すっかり週1の楽しみになっていますが、読んでいただいている皆様のおかげです。

いつもありがとうございますm(- -)m

 

ということで、今日のシゲサンです!

えー…〇くったわけではなく…。

インスパイヤを受けたというかなんというか…。

野菜いっぱいのヌマサン(沼さん)も元祖ということで、そろそろ作ってみたいと

思い今回はヌマサンのシゲサンにしてみました(ややこしい苦笑)。

 

まずは材料です。(2人分)

キャベツ…6分の1くらい

玉ねぎ …4分の1くらい

ベーコン…2枚

チーズ …2枚

マヨネーズ、ブラックペッパー、粒マスタード…適量

 

 


まずはキャベツと玉ねぎを千切りにします。

元祖ヌマサンは玉ねぎを水にさらすだけなのですが、

今回は玉ねぎを軽く塩もみして水にさらしました。

 

 

 


上の千切りしたキャベツ、玉ねぎを

マヨネーズ、ブラックペッパー、粒マスタードと

合わせます。

水分が出るので、ここからは手早くがポイント!

 

 


パンにチーズとベーコンを乗せて、

トースターで焼きます。

もう片方はトースターで焼いて、粒マスタードを

塗っておきます。

 

 


チーズ、ベーコンを乗せたほうのパンに、

これでもか!というくらいキャベツと玉ねぎを乗せていきます。

こんなに乗せちゃっていいんですか?いいんです!

くううううううーーーーーーーーー!!!!!!(byカビラ)

 

 

もう片方を乗せて、上からしっかり押して密着させれば完成です!

おいしそうーーー!!

早速実食です。野菜がいっぱいでしゃきしゃきの食感がいいですね!

ボリュームもあり、ベーコンとチーズもここではわき役ですが、いい味だしてます!

ちょーーーおいしいーーーー!!!

…取り乱しました、すみませんorz

 

ということで、今週もごちそうさまでした!

次回のシゲサンもお楽しみに!