シゲサン第22回(ハムとレタスのサンドイッチ)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可管理と経営事項の審査、労務管理等を専門にしている

行政書士・社労士の茂内です。

 

今週も土曜の朝はシゲサン(シゲナイのサンドイッチ)!

おいしいバゲットが手に入ったので、今回は以前も登場したおいしいハムと

ハムレタスサンドにしました。

まずは材料の紹介です。

・ハム…2枚

・レタス…2枚

・玉ねぎ…8分の1

玉ねぎはスライスして、塩もみ→水にさらしておきます。

 

 


バゲットを横に半分に切ります。

下の面にバターを塗り、レタスを乗せます。

 

 

 

 


その上に、ハムを乗せます。

今回もハムはニュークイックのものです。

そんなに高くないのですが、抜群においしい!

そしてパンは、中原のラルブレラパンさんのものです。

今回はトーストせずにサンドしています。

 

ということで、出来上がりです!

早速実食です!いや~いつもながらおいしいです。朝食の定番って感じですね。

ごちそうさまでした^^

次は何にしようかな~?

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!