シゲサン第24回(イチゴとバナナのフルーツサンド)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可管理と経営事項の審査、社会保険の手続と社員の労務管理等を

専門にしている行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

 

先日のシゲサンの投稿で、最近フルーツサンドが来ているとの情報を得まして、

これは是非ブームに乗らないと!と早速フルーツサンドを作りました。

情報いただきまして、ありがとうございます♪

ということで、今回は大好きなイチゴとバナナのフルーツサンドです。

 

材料の写真を撮り逃しましたが、

・生クリーム…200g

・グラニュー糖…12g

・いちご…10個くらい

・バナナ…1本

・食パン…6枚(今回は耳の落としてあるサンドイッチ用)

 


まずは生クリームをホイップします。

手でやると、これがなかなか大変ですよね(><)

固まり始まると早いのですが、それまでがしんどいです。

 

 

 

 

 


ホイップした生クリームをパンに塗り、

イチゴとバナナを交互に乗せていきます。

カットしたときの断面から逆算しないといけない

ので、結構頭を使います。

カットして出来上がりです!

 

それでは、早速実食です。

甘さ控えめにした生クリームとイチゴがとってもおいしいです!

今週もごちそうさまでした。

それでは、来週のシゲサンもお楽しみに!