シゲサン第25回(しっとりむし鳥のバゲットサンド)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可と経営事項の審査、社員の労務管理や健康保険、雇用保険等の

手続きを専門にしている行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

 

今日から新年度ですね!

励みにしていましたjwaveのラジオドーナッツ内のhappy saturday bakaryのコーナーが

先週で終わってしまいました。。(TT

毎週関東近辺のパン屋さんを紹介するとてもいいコーナーで、休日の朝にぴったりでした。残念…(TT

その気持ちは、うちのシゲサンで引き継いでいきます!

前置きが長くなりました。

お待たせしました、今週のシゲサン(しげないのサンドイッチ)です!

 

近所のスーパーでは、9のつく日にお肉が安くなります。

そこで、お手軽な鶏むね肉を使ったサンドイッチにしました。

< 材 料(2人分) >

・鶏むね肉…1枚

・カイワレ…4/1袋(適宜調整ください)

・玉ねぎ…6/1

・ニンジン…中くらいのを半分~1本

 

 

まずは鶏むね肉を蒸し鶏にします。鶏肉に片栗粉を付け、沸騰したお湯の中に投入し

そのまましばらくおきます(うちでは一晩おきます)。

こうすると、むね肉でもぱさつかずしっとりします。

玉ねぎはスライスし、塩もみしておきます。


ニンジンは千切りにし、オリーブオイル、

レモン汁、バルサミコ酢、黒コショウでラぺにします。

これで下準備は終了です。

 

 

 


パンに、マヨネーズ→かいわれ→ニンジン→玉ねぎ

→塩レモン→鶏むね肉の順で挟んで出来上がりです!

 

 

 

 

それでは、実食です。塩レモンとしっとりむね肉がいいですね~。

とてもよくあいます。むね肉を使っていますが、結構ボリュームのあるサンドイッチにできました。

ということで、次回のシゲサンもお楽しみに!