シゲサン第26回(ツナとタマゴのマフィンサンド)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可と経営事項の審査、社員の労務管理や健康保険、雇用保険等の

手続きを専門にしている行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

 

さくらの時期ですねー。

今年は時間が合わず、ゆっくりする時間もなかなか取れずにこのまま散ってしまうでしょうか…(><)

世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし(在原業平)

が思い出される今日このごろです。

 

さて今週のシゲサン(シゲナイのサンドイッチ)です!

今日は冷凍庫にあったマフィンを使ったサンドイッチです。


 

 

 

 

 

 

まずは材料です。

・ニンジン…2本

・たまご…2個

・つな…1缶

・マヨネーズ…適量

 

たまごはゆでたまごにし、細かく刻んだのちマヨネーズで和えます。

ツナはよく油きりをし、マヨネーズと塩コショウで和えます。

にんじんは千切りにし、お酢、レモン汁(1:1程度)、黒コショウ、ナツメグで

味付けをし合えます。

 


 

 

 

 

 

 

トーストしたマフィンの上に、マーガリン→ニンジン→ツナ→たまごの順にのせて

いきます。最後に少し上から押してください。

 

それでは完成、早速実食です!

たまごがソースのような役割を果たしていてとってもおいしいーー!!

ツナがあるとボリュームが出ますね、ニンジンも程よいです。

 

ということで、今週もごちそうさまでした。

来週のシゲサンもお楽しみに!