シゲサン第27回(ハムポテトサンド)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可と経営事項の審査、社員の労務管理や健康保険、雇用保険等の

手続きを専門にしている行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

 

あたたかくなってきて、いい時期ですね~

こんな日は是非サンドイッチを持ってお出かけしてくださいね!

さて今日のシゲサン(シゲナイのサンドイッチ)です。

 

今日はポテトサラダが食べたい気分だったので、ポテトサラダを使ったサンドイッチ

にしました。まずは材料の紹介です。

・ジャガイモ…2~3個

・ハム…2、3枚

・ニンジン…1/2本

・きゅうり…1本

 

 

 


初めにポテトサラダを作ります。

キュウリは輪切りにし、塩もみをしておきます。

にんじんはいちょう切りにし、軽くゆでます。

ハムは適当な大きさに切ります。

 

 

ジャガイモは、一口大に切りレンジで10分あたためます。

いもが透明になり火が通ったら、出してつぶします。

つぶしたら、マヨネーズと黒コショウで味付けをし、

上のにんじん、きゅうり、ハムと和えたらポテトサンドの

完成です。

 

 

パンにマーガリンを塗り、ポテトサンドとハムをはさめば完成です!

早速実食です。ポテトサラダがソースの代わりになって、とてもおいしいです!

いつも食べるポテトサンドより、少し味付けは強めでもいいかもしれませんね。

ということで、ごちそうさまでした!

次回のシゲサンもお楽しみに!