シゲサン第28回(春キャベツのコールスローサンド)


こんにちは。

川崎市で建設業の許可と経営事項の審査、社員の労務管理や健康保険、雇用保険等の

手続きを専門にしている行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

 

すっかりこんな時間になってしまいました(;^_^A

更新遅れまして、楽しみにしていただいている皆様すみませんでした。

今週のシゲサン(シゲナイのサンドイッチ)です。

 

今回は旬の春キャベツを使ったサンドイッチにしました。

千切りにしても、あまくて柔らかくておいしいんです。

 

まずは材料です。

・キャベツ…5、6枚

・ハム…1枚/1つ

・卵…1個(写真とった後で追加しました)

・マヨネーズ

・マスタード、黒コショウ…適量

 


キャベツはしっかり水を切った後千切りにして、

マヨネーズと黒コショウで和えます。

このままでもビールのおつまみだと全然いけます(笑)

卵は割とき、フライパンでパンの形に合わせて焼きます。

 

 


パンにマーガリンを塗り、

キャベツ→卵→粒マスタード→ハム→パンの順に

重ねます。

まな板をサンドイッチの上に5分ほどおいて、なじんだら

出来上がりです!

 

キャベツがとてもおいしいので、それだけで十分ですね!

粒マスタードもキャベツとハムによく合います。もうビールには最高です!

ということで、ごちそうさまでした。

次回のシゲサンもお楽しみに!