シゲサン第29回(コロッケサンド)


こんにちは、川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

行政書士としては、建設業の許可と経営事項の審査を専門にし、

社会保険労務士としては、社員の労務管理や健康保険、雇用保険等の手続を専門にしております。

 

今日からGWだという方も多いのではないでしょうか。

今年は9連休を取れる方が2割ほどいるらしいと、jwaveで言っていました。

うらやましいーーーーーー!!!!!

 

…さて、今週のシゲサン(シゲナイのサンドイッチ)です。

GWですので、今日は簡単バージョンです。

 

まず材料のご紹介です。

・コロッケ…1個(近くのスーパーで買ってきました苦笑)

・キャベツ…2~3枚

キャベツは千切りにしておきます。

そしてパンをトースターであたため、コロッケを挟めるよう

切れ目を入れておきます。

 

今回のパンは、武蔵小杉のパン・オ・トラディショナルのコッペパンです。

やき目がとってもおいしそうです!

 

今回は細かいことは抜きで、パンにキャベツとコロッケを挟んで中農ソースをたっぷりかけます!

さっそく実食です!

いやー、思ったよりかなりおいしい!そして食べ応えあり!

ソースの塩辛さとパンの甘みがいいですねー。小中学生のお子さんはおかわり必須!

 

ということで、今週もおいしくごちそうさまでした。

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!