シゲサン第30回(コンビーフサンド)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

建設業の許可と経営事項の審査や建設業や製造業の社会保険手続など専門にしております。

 

さてGWも終盤ですが、最後まで楽しんでいきましょう!

それでは今週のシゲサン(シゲナイのサンドイッチ)です。

シゲサンも30回目となりました。楽しみに読んでくれている皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。

今週はこれから行楽の時季に外に持っていけるようなサンドイッチをと思って、作ってみました。

 

それでは、材料のご紹介です。

〇コッペパン…2個

〇サラダ菜…2枚

〇コンビーフ…1缶

〇マヨネーズ…適量

〇黒コショウ…適当

〇粒マスタード…適量(写真にありませんが、後で追加しました)

 

まずはコンビーフを缶から出して、ほぐしていきます。

その後マヨネーズと黒コショウで味を調えます。

後はコッペパンの真ん中に切れ目を入れ、

バターを塗り、サラダ菜、粒マスタード、コンビーフで

挟んでいけば出来上がりです!

今回のコッペパンは、サカキバラベーカリーさんのを使いました。

焼き目がしっかりしているので、サンドイッチにしても負けないです。

ということで出来上がりです!

早速食べてみます。コンビーフの旨みがたまらないですね!

粒マスタードもピリリときいて、ビールとの相性も最高です!

お出かけの際には、是非作ってみてくださいね。

 

ということで、今日もごちそうさまでした。

それでは次回のシゲサンも、お楽しみに!