シゲサン第31回(ソンプルパンのツナレタスサンド)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

建設業の許可と経営事項の審査や建設業や製造業の社会保険手続など専門にしております。

 

GWも終わって早くも1週間ですね。

気温が本当に安定しない日が続きますが、皆様体調気を付けてくださいね。

さて先日我が家では、GWのパン祭りが行われました(笑)

左上 代々木八幡365日の食パン

上中 同じく365日のソンプルパン

上右 同じく365日のバゲット

左下 クリスタリーヌのブリオッシュ

右下 表参道ジャンフランソワのカンパーニュ

です。

 

365日は、よくメディアでも取り上げられているお店で妻がずっと行きたいと

行っており、やっと行くことができました。夕方でしたが、少し並んで購入しました。

その365日のソンプルパンを使ったサンドイッチです。

 

まずは材料のご紹介です。

・ソンプルパン…1/2個

・レタス…2枚

・ツナ…1缶

・マヨネーズ、粒マスタード、黒コショウ…適量

 

 


まずは、ツナとマヨネーズ、黒コショウを和えます。

今回はライトツナを使っていますが、普通のツナを

使う場合にはしっかり油切りをしてくださいね。

 

 

 


ソンプルパンを横半分に開き、

マーガリン→レタス→粒マスタード→ツナ

の順に載せていきます。

 

 

 

ということで完成です!

ソンプルパンがわりとシンプルなパンだったので、ツナと合わせてみましたが

これが大正解!むしろツナがパンの小麦の香りを活かしているように思え、

とってもおいしいです。次作るときは、玉ねぎのスライスとか入れてもいいかな?

 

今回も、おいしくごちそうさまでした!

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!