シゲサン第33回(クラブハウスサンド)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

建設業の許可と経営事項の審査や建設業や製造業の社会保険手続など専門にしております。

 

5月も下旬になり、だいぶ暑くなってきましたね!

今回は某カフェのクラブハウスサンドを再現します。

 

まずは材料のご紹介です(2人分)。

〇ベーコン…4枚

〇レタス…2、3枚

〇トマト…1個

〇たまご…1個

〇マヨネーズ、ケチャップ、粒マスタード…適量

 

レタスは適当な大きさに手でちぎります。

トマトは1cmくらいの厚さに切ります。

 

 

 

 

 

ベーコンはかりかりの食感にしたいので、

弱火~中火でじっくり焼きます。

 

 

 

 

 


たまごは食べやすいよう、半熟より強めに両面を

焼きました。半熟のほうがおいしいかもしれませんね。

 

 

 

 

パンはトーストして、マーガリンを塗っておきます。

パン→レタス→トマト→玉子→パン→レタス→ベーコン→ケチャップとマヨネーズ、粒マスタード→パン

の順で重ねて、ラップでくるんで少し時間を置きます。

半分に切ったら完成です!

 

早速試食します。

うーん、クラブハウスサンドは食べごたえがありますね!

ケチャップとマヨネーズが絶妙ですね。たまごもとてもおいしいです。

これは多分某カフェを超えましたね!(笑)

朝からがっつりいきたいときに、是非作ってみてください。

ということで、ごちそうさまでした!

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに^^