つながり


こんにちは。

先週末は何かと忙しい週末でした。

とりあえず台風がそれてくれて一安心です^^

 

さて、土曜日の夜は先日社労士の開業セミナーで仲良くなった皆さん

と懇親会に行ってきました。

久々の銀座でした。2年程前に煉瓦亭って老舗洋食屋にいったとき以来です。

煉瓦亭は日本で初めてカツレツを出したところと言われています。

明治の貴族になったような雰囲気で、おいしいカツレツを食べられるので

是非皆さんも行ってみてください(値段もそれほど高くないです)。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002430/

 

話しがそれました…(^^;

懇親会では企業に勤められている方、勤務社労士の方士業事務所に勤められて

いる方とメンバーは色々でそれぞれの苦労話がすごく面白かったです。

(特に女性の方とその職場のお局様とのやりとりの話が失礼ながら笑ってしまいました)

だいたい皆同じような年齢なので、あまり気を遣わず楽しい時間を過ごす

ことができました。

幹事さんお疲れ様でした。ありがとうございました^^

次は今回これなかったメンバーにも声かけて是非やりましょう!

 

会社員だとなかなか士業の集まりであったり、会社以外の人と知り合う

機会は多くないと思うので、こういうところは士業ならではの醍醐味ですよね。

体質的に慣れない人と会うときは緊張してかなり汗をかきますし、帰ってくると

疲れがどっとでるんですが、新しい人とあうと趣味や仕事で色々な話を聞けて、

その分自分が成長できている気がします。

今週も色々研修等の予定が入っています。

どんな人と出会えるのか、今から楽しみです!

 

行政書士しげない法務事務所 茂内 優憲

遺言相続、交通事故、許認可取得、履歴書職務経歴書添削、講演依頼

お気軽にご連絡ください!

mail*shigenai-office.com(お手数ですが*を@に変換ください)