シゲサン第34回(生ハムとモッツァレラのサンド )


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

建設業の許可と経営事項の審査や建設業や製造業の社会保険手続など専門にしております。

 

昨日コアクロスという体幹トレーニングに行ってきたので、

今朝は体中筋肉痛です(TT

継続してやっていくことで大好きなコンサドーレ札幌の都倉賢さんみたいに

なりたいと思っています♪

 

さて継続してといえば、今週のシゲサン(シゲナイのサンドイッチ)ですよ!(←強引笑)

今週はおいしいトマトが手に入ったので、是非サンドイッチに入れたいと思って作りました。

 

まずはいつもの通り材料のご紹介です(2人分)。

□生ハム…4枚

□モッツァレラ…1/2個

□トマト…1個

□オリーブオイル、ブラックペッパー…適量

 

 

モッツァレラチーズは、厚めにスライスして

キッチンペーパーで水分をふき取っておきます。

 

 

 

 

 

トマトも気持ち厚めにスライスしました。

美味しいトマトなので、いっぱい入れたいです。

 

 

 

 

 

バゲットをトーストして半分に切り、切り口の両面に

香りづけにオリーブオイルを塗ります。

その上に、トマト→モッツァレラ→生ハムの順に

のせたら出来上がりです。

 

 

 

それでは、早速いただきます☆

うーん、バゲットのパリッとした食感、生ハムの塩気とトマトの甘み。

これは最高ですねー!

あっという間にごちそうさましてしまいました。

週末の昼間に、ビールと合わせても最高だと思います。

 

というわけで、今週もごちそうさまでした。

それでは次回のシゲサンもお楽しみに!