シゲサン第38回(簡単!トマトガーリックトースト)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

建設業の許可と経営事項の審査や建設業や製造業の社会保険手続など専門にしております。

 

今日もじめっと梅雨らしいお天気ですねー。

体にこたえます。。

そんなときは、食べ物から元気をもらいましょう!

ということで、今回のシゲサン(シゲナイのサンドイッチ)は、トマトガーリックトーストです。

 

写真を撮り忘れましたが、今回の材料です。

〇バゲット…適量

〇にんにく…1片

〇ミニトマト…バゲットスライス枚につき1個

〇オリーブオイル…適量

〇塩…適量(うちは藻塩にしました)

 

まずはバケットをスライスします。

あれ?若干ピンボケしてますね。

すみません…。

ちなみに、今回のバゲットは武蔵中原のラルブルアパンさんの

ナチュールを使用しています。

 

 


バケットをフライパンに並べ、オリーブオイルを入れて

焼いていきます。

軽く焦げ目がついて、パンがカリっとするようにします。

 

 

 


バゲットが焼けたら、ニンニクを半分に切って

バゲットにこすりつけるように塗ります。

ミニトマトは半分に切り、同じようにバゲットにこすりつけるように塗ります。

最後にお塩とガーリックオイルをバゲットに軽くふり、

ミニトマトを半分に切ってバゲットに乗せます。

 

 

あっという間に完成です!

それでは、いただきまーす。

トマトの甘みとお塩がとてもおいしいです。

ガーリックが好きな人は、少し強めにガーリックを塗ったほうがよりおいしいと思います。

そして、これとってもビールに合います!(←強調笑)

思っている以上においしい、かつ簡単なので、皆さんも是非やってみてください。

 

ということでごちそうさまでした。

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!