シゲサン第39回(ボリュームたっぷりホットドック)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

建設業の許可と経営事項の審査や建設業や製造業の社会保険手続など専門にしております。

 

梅雨の晴れ間で、暑い日が続きますね。

今週は、サッカーなどの行楽のときには是非持っていきたい

お子さんもお父さんも大喜びのボリュームたっぷりホットドックです。

 

材料の写真を撮り忘れてしまいました…。

<材 料>

□コッペパン…2個

□ウィンナー…2本

□ザワークラウト…適量

□ケチャップ、粒マスタード…適量

 


まずはウィンナーを焼いていきます。

はじけないように、弱火でじっくり火を入れていきます。

 

 

 

 

今回のポイントは、ザワークラウトを作ってみました!

キャベツを千切りにし、塩を入れラップしてレンジで3分。

お酢大さじ2、砂糖小さじ2、ブラックペッパー少々、

ローリエ1枚、鷹の爪少々を混ぜて合わせ調味料を作ります。

そこにあたためたキャベツを投入します。

 

 

 

次に、コッペパンに切り目を入れます。

 

 

 

 

 


切り目を入れたパンを、トースターで焼きます。

パンに、ザワークラウト、粒マスタード、ケチャップ、

ウィンナーを挟めば出来上がりです。

 

 

 

早速いただきまーす。ホットドックなので、お手拭きを用意して、大きな口で食べたいですね。

ウィンナーが大きくてジューシーですね~。ボリュームあります!

ザワークラウトがさっぱりとしていて、あっという間に1本食べてしまいます。

ケチャップとマスタードが、いかにもアメリカな感じのうまさです(笑)

お昼にも、ビールのお供にも最高なので是非作ってみて下さい!

 

ということで、今週もごちそうさまでした。

それでは、次回にシゲサンもお楽しみに☆