シゲサン第40回(夏野菜のフォカッチャサンド)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

建設業の許可と経営事項の審査や建設業や製造業の社会保険手続など専門にしております。

 

3連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

妻の誕生日と暑さ対策で、我が家も鰻を食べに行ってきました。

ふっくらでとてもおいしかったです。

鰻も需要があれば写真掲載します(笑)

 

ということで、今週のシゲサン(シゲナイのサンドイッチ)は、夏らしく夏野菜を使ったサンドイッチです。

 

まずは材料です。

〇フォカッチャ…適量(ここでは1/2個です)

〇きゅうり…2本

〇トマト…1個

〇マヨネーズ、粒マスタード…適量

 

 


トマトときゅうりを薄くスライスします。

フォカッチャをトーストして、キュウリ、トマト、マヨネーズ、マスタード

の順に挟んでいきます。

出来上がりです(はやっ!)

 

 

 

先日イタリアンにいったときにお土産でフォカッチャをいただきまして…

A副会長、大変ごちそうさまですm(- -)m

 

早速いただきまーす。

あー、すっごくいいですね!パンがちょっと揚げパンみたいな感じでボリュームがあるので、

予想通りこれくらいでちょうどいいです。

きゅうりのシャキッとした感じもよく、トマトも甘い!

キュウリもトマトもいっぱい挟んで、みずみずしい感じを味わってほしいです。

新鮮なお野菜をいっぱい挟んでサンドイッチにしてみてください!

 

ということで、今週もごちそうさまでした。

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!