シゲサン第42回(アボカド&ツナサンド)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

建設業の許可と経営事項の審査や建設業や製造業の社会保険手続など専門にしております。

 

もう~毎日暑いですね!体がついていかなくてしんどいです。

今回は夏バテ気味でも食べやすく、サイズがお手軽なロールパンを使ったサンドイッチにしてみました。

 

まず材料(2人分)は、

〇アボカド…1個 〇ツナ…1缶 〇卵…2個

〇ロールパン…2個

〇かいわれ…適当(ここでは3分の1くらい)

〇マヨネーズ…適量  です。

 

 

たまごは塩コショウをして、オムレツにします。

ツナは湯切りして、マヨネーズと和えておきます。

アボカドは半分に切って種を取り、スライスした後変色防止でレモン汁をかけます。


 

ロールパンを横半分に切り、マーガリンを塗ります。

 

 

 

 


 

その上に、オムレツにしたたまごとかいわれを載せます。

 

 

 

 


 

さらにアボカドとソース代わりにマヨネーズと和えたツナを

のせたら、出来上がりです!

 

 

 

早速いただきまーす。

今回は税理士のS先生からいただいた、おいしいアイスコーヒーと一緒です。

サンドイッチとよくあいます。ありがとうございますm(- -)m

ツナとアボカドは最強ですね~おいしい!

そしてボリュームがある(笑)

パンが結構甘めなので、もう少しシンプルでもよかったかもしれないです。

パンと具材の相性もあり、サンドイッチは奥が深いですね。日々勉強です。

 

ということで、今日もごちそうさまでした。

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!