シゲサン第44回(ソーセージ&キャベツサンド)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

建設業の許可と経営事項の審査や建設業や製造業の社会保険手続など専門にしております。

 

さて夏休みですね!お墓参りしたり何かと忙しい夏休みですが、たまにはお仕事をはなれて

ゆっくりされてくださいね。家事やお子さんがいらっしゃる家庭では、かえって夏季休暇の

ほうが忙しいかもしれませんね。

今日は夏季休暇ですので、いつもより少しぜいたくな感じになれるサンドイッチです。

 

まずは材料です。

〇ボローニャソーセージ…2枚

〇キャベツ…1/8程度

〇ケチャップ、マヨネーズ…各大さじ1

〇粒マスタード…適量

 

 

まず、キャベツは洗って千切りにします。

千切りにしたら、パリッとした食感にするため

水にさらしておきます。

 

 

 

 

次にサンドイッチのソースです。

今回はオーロラソースにしました。

マヨネーズ、ケチャップともに大さじ1を混ぜます。

 

 

 

 

 

 

ボローニャソーセージを、フライパンで焼きます。

軽く焼き目がつくくらいまで焼きます。

 

 

 

 

 

トーストした食パンにマーガリンを塗り、

→キャベツ

→オーロラソース、粒マスタード

→ボローニャソーセージ

→パンの順ではさんだら出来上がりです!

ちなみに、今回は恵比寿の俺のベーカリー&カフェさんのを使っています。

ふわふわで、生地が甘めです。

 

早速いただきまーす。

ソーセージの肉汁とオーロラソースが最高です!

キャベツのシャキシャキした歯ごたえもいいですね。

もう文句なくうまいです!ボリュームもあって、ぜいたくな気分になりますね。

特に男の子のお子さんが絶対すきな味だと思います。

是非作ってみてくださいね。

 

ということで、今週もごちそうさまでした。

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!