シゲサン第47回(ブリーとルッコラのサンド)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

建設業の許可と経営事項の審査や建設業や製造業の社会保険手続など専門にしております。

 

先日栃木県の那須高原に行ってきました。

広がる青い空、きれいなお水と空気…。そしてかわいい小カピパラ!

すっかり癒されて帰ってきました。

小カピのかわいさにめろめろです♪

しばらくの間、当ブログにはカピバラさんが登場します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして那須から帰ってくるときにブリーを購入してきたので、今日はブリーを使った

サンドイッチです。

…さて、気を取り直して材料です。

〇バゲット…1/4本×2

〇ルッコラ…適量

〇トマト…1/2個

〇ブリー(チーズ)…適量

〇マーガリン…適量

 

 

トマトは横にスライスし、ルッコラは洗って根本と茎を取ります。

北海道の実家から送ってくれたトマトですが、柿みたいですよね。

 

 

 

 

 

バゲットをトーストし、マーガリンを塗ります。

その上に、ルッコラ→トマト→ブリーを載せます。

 

 

 

 

 

ブリーも大きめのスライスにします。

とってもコクがあるチーズです。

 

 

 

 

 

ということで完成です。

那須の千本松牛乳と一緒にいただきまーす!

千本松牛乳は、低温殺菌なので甘くてとってもおいしい牛乳なんですよ。

ブリーのおいしさが最高ですね、ルッコラともよく合います。

もうおいしいチーズとバゲットがあれば、それでいうことありません。

ワインと合わせてもおいしいチーズです~。

 

ということで、今週もごちそうさまでした。

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!