シゲサン第48回(ジンギスカンサンド)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

建設業の許可と経営事項の審査や建設業や製造業の社会保険手続など専門にしております。

 

最近めっきり涼しくなって、秋を感じる季節になりましたね。

例年この時期になると近くのスーパーで北海道フェアをやっているので、今回はそれに

あやかりシゲサン北海道フェアverでお送りします。

ということで、今日のシゲサンはジンギスカンサンドです。

 

まずは材料です。

〇ラム肉…100g(写真は200g)

〇ニラ…1つかみ程度、〇にんじん…1/4本

〇玉ねぎ…1/4個

〇ベルジンギスカンのタレ…適量(これが大事!)

 

 

まずはにんじん、玉ねぎ、ニラをフライパンで

炒めていきます。

 

 

 

 

 

次にラム肉をフライパンで炒めます。

写真はまだお肉が赤いですが、お肉の色が変わるまで

火を通します。

 

 

 

 

お肉が焼けたら、先ほどのベルジンギスカンのたれにつけて

おきます。皆さんの近くのスーパーで売ってるでしょうか?

ジンギスカンはこのタレでないと、道民は納得しないですね~。

よく味をしみこませてください。

 

 

 

 

トーストした食パンに、マヨネーズを塗り

ニラ→にんじん→玉ねぎ→お肉の順にサンドしたら

出来上がりです。

 

 

 

 

早速いただきまーす。

ベルたれとパンもなかなか合いますねー。おいしい!

甘じょっぱな感じとベルたれがラムに合うよう若干酸味がある感じです。

玉ねぎの甘さもおいしく、ニラのパンチがある感じもいいですね。

とうことで、今週もごちそうさまでした。

それでは、次回にシゲサンもお楽しみに!

 

<おまけ>

小カピバラとたわむれるわたくし。

満面の笑顔ですね(笑)

こかぴの小ささがわかるでしょうか~?