シゲサン第49回(ソーセージのワンハンドサンド)


こんにちは。

行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

 

3連休でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

台風のためにゆっくりできなかった方もいらっしゃるかもしれませんね。

北海道・東北地方の方は引き続きお気を付けくださいね。

 

3連休、私は静岡方面に行っていました。

前職勤務のときに3年ほど御殿場に住んでいたこともあり、懐かしかったです。

三島でうなぎも食べてきました^^

焼きが強くて香ばしく、たれは少し辛めですね。とても美味しかったです。


 

 

 

 

 

 

さて前置きが長くなってしまいましたが、今日のシゲサン(シゲナイのサンドイッチ)です。

時間のない朝にもすぐできるワンハンドサンドです。

まずは材料です(2人分)。

〇ソーセージ…4本

〇キャベツ…3、4枚

〇ケチャップ、粒マスタード…適量

 

 

 

まずはソーセージをフライパンで炒めます。

少し焦げ目がしっかりできるくらいまで、炒めていきます。

 

 

 

 

 

キャベツは千切りにして、水にさらしておきます。

食べる少し前には、ざるに上げてしっかり水気を

飛ばしてください。

 

 

 

 

食パン(今回はトーストなしです)に、

キャベツ、ソーセージ、ケチャップ、粒マスタード

の順に載せてくるっとまるめたら出来上がりです。

 

 

 

 

さっそくいただきまーす。

ソーセージの香ばしい感じがいいですね。

ケチャップと粒マスタードで、お子さんもきっと大好きな味と思います。

何より手軽に食べられるのがいいですよねー。

ちなみに、手前の梨はSさんからいただいた多摩川梨です。

すっごく甘くて美味しかったです。

 

ということで、今回もごちそうさまでした。

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!

(なんと、次回は50回!)