シゲサン第50回(ジューシーカツサンド)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

昨日はお彼岸で、すっかり夏も終わりですね。

今年は例年になく、よく働き、よく遊んだ夏でした。

こんがり日に焼けて、だいぶ子カピバラさんの色に近づきました(笑)

 

さてシゲサン(シゲナイのサンドイッチ)も本日で50回!

いつも読んでくれている皆さんのおかげです。いつもありがとうございます。

今日は50回記念ということで、いつもより少し贅沢なジューシーカツサンドです。

 

まずはトンカツを揚げていきます。

このおいしそうなお肉!

写真から伝わるでしょうかー?

 

 

まずはお肉を常温に戻し、塩コショウをします。

次に小麦粉、卵、パン粉をつけます。

 

 

 

油で揚げていきます。

まずは片面1分ずつ揚げ、少しカツを休ませます。

その後高めの温度で二度揚げしました。

おいしそうなトンカツがあがりました。

 

今日はトンカツが主役なので、後はシンプルに。

キャベツは千切りにします。

 

 

 

 

 

トーストしていない食パンにバターを塗り、

キャベツを乗せます。その上からスプーンで

中濃ソースを少し多めにぬります。

更にその上にトンカツをのせて、

食パンでサンドしたら出来上がりです。

 

 

それでは、いただきまーす。

カツからしみでる肉汁、ソースの甘みとスパイスの香り、キャベツのしゃきっとした食感。

うーーーん、うまぃっ!!!

どうしてカツサンドってこんなにおいしいんでしょう(笑)

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

 

ここで皆様にご報告です。

シゲサンも50回まで来ましたが、これからも末永く続けていくために

来週から2週に1度の更新にしたいと思います。

次の更新は、10月7日(土)となります。

サンドイッチ以外にも、美味しいお店に行った際には臨時でブログを更新しますので

そちらも期待していてくださいね。

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!