シゲサン第51回(ハムとニンジンラぺのサンド)


こんにちは。

川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

体育の日らしく、いい天気になりましたね!

この時期はレジャーが多くて、更新遅れましてすみませんm(- -)m

 

さて今週のシゲサンですが、よく行っているおいしいパン屋さんから

バンズを譲ってもらいました。ハンバーガーもありきたりかなと思い、

ちょっとおしゃれな感じにしてみました。

まずは材料です。

〇ニンジン…1/3本

〇レタス…数枚

〇ハム…2枚

 

 

 

ニンジンはラぺを作ります。

千切りにして、オリーブオイル、レモン汁(気持ち多め)、黒コショウ、お塩で味付けをし

さくっと混ぜます。

次に、バンズの内側にバターを塗って、

具材を挟んでいきます。

レタス、ハム、ニンジンラぺの順で

載せていきます。

 

 

 

早速出来上がりです。火を使わないと簡単でいいですね。

それではいただきまーす。

ハムがボリュームがあっておいしいのと、今回はバンズの小麦の香りがとてもいいですね。

ニンジンが軽く酸味があってさっぱりするので、最後まで飽きずに食べられます。

 

ということで、今週もごちそうさまでした!

それでは、次回のシゲサンもお楽しみに!

(次回は10/21更新予定です)