シゲサン第57回(山形牛のコンビーフサンド!)


こんにちは。

神奈川県川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

紅白歌合戦を見ながら更新しています。

先週のクリスマスは更新予定でしたが、体調不良で失礼しましたm(- -)m

風邪をひいてしまったようでしたが、もうすっかりよくなりました。

ちなみに我が家のクリスマスは、妻がパエリアとローストポークを作ってくれました。

シゲサンよりインスタ映えしそうです(汗)


 

 

 

 

 

 

さて今週のシゲサンです。今年最後のシゲサンですね。

年末にお仕事で親しくしている方からコンビーフをいただきましたので、

シゲサンに取り入れてみました。

(なんと山形牛のコンビーフ!!!)

 

まずは材料です。

コンビーフ…1/2個

レタス…数枚

マスタード…適量

食パン(8枚切り)…2枚

 

 

 

 


コンビーフを袋から出して、おはしでほぐします。

今回はコンビーフがおいしいと思ったので、マヨネーズは

あえて使わずに仕上げました。

 

 

 

 

 


食パンに、マーガリンとマスタードを塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

その上に、レタスを洗い水気をしっかりきって、

コンビーフをふんだんに乗せます。

サンドして、しっかり密着させたら出来上がりです。

 

 

 

それでは早速いただきまーす。

口に入れた瞬間、コンビーフの上質なあぶらが溶け出します!

噛んでいるうちに、じんわりとお肉のうまみと塩味が追っかけてきます。

レタスの食感とマスタードの香りもとてもいいですね~。

とってもおいしかったです!年内最後のシゲサンもごちそうさまでした。

 

それでは、皆様よいお年をお過ごしください!

(次回の更新は、1月13日(土)予定です。)