シゲサン第69回(コロッケサンド)


こんにちは。

神奈川県川崎市の行政書士・社労士しげない事務所の茂内です。

すっかり夏から秋に季節が変わった感じがしますね。寒暖差が大きいですが、風邪引いてませんか?

 

さて今回のシゲサンは、おいもがおいしい季節でコロッケサンドにしました。

たまたまですが、前回のポテトサンドとじゃがいもつながりになりましたね(^_^;)

 

自分でコロッケを作るのは大変ですが(うちは妻が揚げ物担当なので、揚げる前までのお手伝いですが)、その分おいしいです。

しっかり粉ふきにして水分飛ばしているので、いもの旨みが際立ちます。

揚げてコロッケにして、たっぷりのソースとレタス。そのままかぶりつきます。

うーん、うまい!

ソースの香りとコロッケが最高ですね。

もう一個はマスタードを入れたのですが、そちらも酸味とピリッとした辛みがアクセントで飽きずに食べられました。

ボリュームもあって、1個で十分お腹いっぱい。

幸せなひと時です。

 

ということで、今回もごちそうさまでした。

来週は3連休なので、何か作りたいと思います!