シゲサン第79回(ジャークチキンサンド)


お久しぶりのシゲサンです。楽しみにしてくれている方、お待たせしましてすみませんm(_ _)m

忙しいのと、ネタ切れな感じがあり、インプットの時間が必要でした…。色々インプットできて、自然とまた作ろうかなという気になってきました!

さて最近暑い日が続いてますが、こんなときはジャマイカ料理!ということで、ジャークチキンサンドにしてみました。

ジャークチキンは本格的に作ると結構大変なので、S&Bの簡易版を使って…。シーズニングスパイスを絡めて焼くだけなので、これなら簡単です。

スパイスの効いたチキンに負けないよう、パンをカリッと焼いてレタスをいつもより多めに挟みました。

ジャークチキンのスパイシーな香りがサイコー!byチャナティップ(あ、昨日神戸戦勝ちましたね!サイコーの勝利でした!札幌3-2神戸)

…話がそれましたが、スパイシーな感じとレタスのシャキッと感がとても食欲をそそります。

簡単に出来ますので、是非皆様も作ってみてくださいね!

次回はまた2週間後ー!