水曜日は外ランチ!忘年会編:学芸大学『あつあつリ・カーリカ』


従業員の猫です。新年初投稿です!今年もせっせとランチを投稿していきます。よろしくお願いします。

昨年の話ですが、以前からずっと行きたいと思っていた学芸大学のお店で忘年会をすることができました。『オステリアバル リ・カーリカ』の系列店の『あつあつリ・カーリカ』です。本当は本家のオステリアバルの方に行きたかったのですが、予約がなかなか取れず…あつあつリ・カーリカならオープン時だけ予約OKとのことでしたので大喜びで伺いました。

ビールは瓶を冷蔵庫から取ってくるスタイル
ワインがメインのお店です。

のんべえ街にあり😍とっても素敵なお店でした。猫はたまたまノンアルコールだったのですが、水出し紅茶をいただきました。ワイングラスで飲むと不思議とアルコール気分でとても美味しかったです。

レバーパテ。旨味のかたまりー!!
太刀魚のフリット、ケッパー塩。ふわふわ〜
スパゲティースーパーシンプルポモドーロ

素材の味が十分感じられて、味付けもシンプルながら滋味に富んだ一皿一皿に感動しました。

椅子はあるけど基本は立ち飲みスタイルで、さっと飲んで次に行くような大人なお店でした。

「中原にあったら毎日行くのにぃー」と100回くらい言ってしまいました…。ああ、関係各位、どうぞよろしくお願い致します!

今年も美味しいもの沢山食べれたらいいなぁ。引き続き、よろしくお願いします。