講演会を聞いてきました!


こんにちは^^

今日も寒いです~泣きそうです(TT

今からこんなんで今年の冬こせるのかな…

 

さて首記の件、昨日は地元の団体が講演会を開くということで、

聴講者の誘導のお手伝いをしてきました!

お昼に崎陽軒のしゅうまい弁当も食べられてルンルンです♪

(崎陽軒って一発で変換できた…すごーい)

 

誘導のお手伝いをした後、講演会を聞いてきたのですが、笑点の三遊亭小遊三さん

の話でした。

テーマが笑いと健康みたいな話だったので、落語をするわけではないんだろうな

と思っていたのですが、今までの半生を笑いを入れながら話すという流れでした。

うんうん、それで?と聞いているうちにいつの間にかひきこまれてしまって、

しっかり最期はネタで笑わせてくれるという形でやはり上手いなーと感動しました。

下積みの時代の苦労とか、大学時代の話とかほんと多岐にわたる講演でした。

 

一番印象に残っているネタは、11月11日の14時現在、歌丸師匠が生きていること

は確認しております。11月23日が今年最後の放映分の収録なので、歌丸さんが万一

のことがあっても、おそらく年内は大丈夫だろう、その際にはテロップが流れますと

いう感じでめいっぱいいじってました~!

 

今後また講演する機会があると思いますので、自分なりに昨日聞いて感じた点を

書き留めておいて、次回以降に活かしていきたいと思います!

 

行政書士しげない法務事務所 茂内 優憲

遺言相続、交通事故、許認可取得、履歴書職務経歴書添削、講演依頼

お気軽にご連絡ください!

mail*shigenai-office.com(お手数ですが*を@に変換ください)