新年会、そして新年会


こんにちは。

最近寒くて本当に布団から出るのがしんどいですね。

 

昨日は同じ事務所の先輩と知り合いの司法書士さんと弁護士さんと懇親会でした。

結局19時から飲み始め、23時半までそのお店に居座り、帰宅したときには24時を

回っていました。。おかげで今朝は若干お酒が残っていました&毎朝の勉強が

できませんでした(TT

 

その居酒屋さんで、バナナ梅酒なるものがありました。

珍しいので私もちょっともらって飲んでみました。。

始めはバナナなんですが、後半酸っぱいような梅の香りがして個人的には飲めるけど、

うーんっていう感じです。

あとは土手焼がおいしかったです。

結局昨日は何杯飲んだんだろ…??

 

12月の忘年会ラッシュが終わったと思ったら、1月は新年会ラッシュです。

今日は知り合いの弁護士さん主催のセミナー、懇親会に参加です。

今週は週に3回、来週は週に4回お酒を飲む機会があります…

体調優先で頑張ります!!

 

**************************************************************

行政書士しげない法務事務所 茂内 優憲

メール→mail*shigenai-office.com(お手数ですが*を@に変換ください)

H P→http://shigenai-office.com

川崎、武蔵小杉、溝の口エリアを中心に活躍中!

○法令の該否判定チェック(例:今度新しく設置する機械、届出が必要?)

○BCP(事業継続計画)の作成、サポート

○下請法対応(記載事項のチェック、書類の保管方法、運用実態等)

○出張、欠勤等の各種規定類の整備

○ハラスメント、人権等の社内研修

○人材雇用に関する相談、よい人材の採用方法のポイント、時間外労働の削減方法

**************************************************************