ピンチのときこそ…


こんにちは。

今日は東海~関東にかけて大雨の予想らしいですね。

皆さま十分お気を付けください。

 

今日は気になるニュースから。

JTBの社員がある高校が遠足に使うためのバスの手配を忘れて、しかも自分のミスを

学校に脅迫の手紙を用いて自分のミスを帳消しにしようとしたという話です。

 

私も仕事をする上でミスをすることがあるので、あまり人のことは言えないです。。

ただこの事例を見て、

○改めてわからないことは自分が理解できるまでしっかり確認すること

○それでもミスが見つかった場合は、誠意をこめて謝り出来ることを最大限やること

が大事だなと改めて思いました。

人のふりみてわがふりを直したいと思います。

http://mainichi.jp/select/news/m20140430k0000m040066000c.html

 

**************************************************************
行政書士しげない法務事務所
川崎市(武蔵中原、小杉、溝の口)を中心に活躍中!
メール)mail*shigenai-office.com(お手数ですが*を@に変換ください)
電 話)070-5560-3060
H P)http://shigenai-office.com
※「行政書士 しげない」で検索ください。
<取 扱 業 務 一 例>
○建設業許可、更新、新規、般特
経営事項審査、決算変更届
○産業廃棄物収集運搬許可、更新、新規、業種追加
○古物業許可申請
○リスクアセスメント管理台帳の整備
**************************************************************