GW


こんにちは。

今日もいい天気ですね。

あまり公的には出してませんが、幣事務所も今日からGW休暇としております。

業務用の電話はつながらない設定にしております。

(…といいつつ、ブログ更新してますが)

 

今日は事務所に今仕掛っている会社の商業登記簿が郵送で届いてました。

(今は全部事項証明書でいいんでしょうか?)

許認可関係では、このような公的書類を多く請求することが多いのですが、こういう公的な

書類でもそれなりに見るべきポイントがあります。

(例えば、目的に取得したい業務(古物商、宅建業など)が記載されているか)

こういう細かいところができていないと、大幅に許可取得がのびることがありますので、

心配な方は行政書士に頼んだほうが無難です。

 

それはさておき、怪我と体調には気を付けて皆さま素敵なGWをお過ごしくださいね!

 

**************************************************************
行政書士しげない法務事務所
川崎市(武蔵中原、小杉、溝の口)を中心に活躍中!
メール)mail*shigenai-office.com(お手数ですが*を@に変換ください)
電 話)070-5560-3060
H P)http://shigenai-office.com
※「行政書士 しげない」で検索ください。
<取 扱 業 務 一 例>
○建設業許可、更新、新規、般特
経営事項審査、決算変更届
○産業廃棄物収集運搬許可、更新、新規、業種追加
○古物業許可申請
○リスクアセスメント管理台帳の整備
**************************************************************