研修会


こんにちは。

最近空気が湿っている感じがしますね。梅雨の季節が近づいているのを感じます。

 

まずは、最近コメント頂いた方もいらっしゃるので申し訳ないのですが、変なスパムみたいな

コメントが届くようになったので早めにコメント欄を非表示にしました。

コメント等はメールやお会いした際に頂けると励みになります^^

 

土曜日は知り合いの先生が主催されている相続の研修に参加してきました。

行政書士は非常に業務の幅が広く、私はもっぱら建設業関係が専門です。

許認可をメインとされている先生がまだ多いように感じていますが、その一方で

交通事故や相続、事業承継等を専門にされている先生もいらっしゃって、本当に面白いなと

思います。

 

相続に実際関わられている方のお話しを伺うと非常に面白く、またポイントもあるのだなと

いうことに気づかされます。

私も公正証書遺言の作成や行ったことがあるのですが、それ以外の部分にも今後参加していきたい

と思わせてくれる研修でした。

 

**************************************************************
行政書士しげない法務事務所
川崎市(武蔵中原、小杉、溝の口)を中心に活躍中!
メール)mail*shigenai-office.com(お手数ですが*を@に変換ください)
電 話)070-5560-3060
H P)http://shigenai-office.com
※「行政書士 しげない」で検索ください。
<取 扱 業 務 一 例>
○建設業許可、更新、新規、般特
経営事項審査、決算変更届
○産業廃棄物収集運搬許可、更新、新規、業種追加
○古物業許可申請
○リスクアセスメント管理台帳の整備
**************************************************************