かるがもの親子


こんにちは。

今日は梅雨らしくどんよりしています。

 

今日はちょっとした事件がありまして、事務所近くの公園にかるがもの親子が

迷い込んでいました。

ひなも10匹いてすごくふわふわでかわいいです!どこから来たんだろう??

 

でも、このままだとカラスに食べられちゃうか、車にひかれてしまうので、

その場に居合わせた地域の住民と一緒に段ボールやかごにかるがもを追い込もうとしていました。

…ですが、全く入ってくれません(TT

 

そうこうするうちに1人のおじさんが、しびれをきらして素手で無理やり親がもをを捕まえました!

(今から考えるとすごいなw)

その隙に周りにいたみんなで親がもと子がもを段ボールに閉じ込めました。

たまたま近くにいたごみ収集車の人たちが、近くの川で見るのをよく見かけるから

そこまで連れてってあげるよということで、近くの川まで運んでくれました^^

なんとなくいいことをした感じがして、ほっとしました!

元気にひなが育ってくれるといいなぁ~(^^)

**************************************************************
行政書士しげない法務事務所
川崎市(武蔵中原、小杉、溝の口)を中心に活躍中!
メール)mail*shigenai-office.com(お手数ですが*を@に変換ください)
電 話)070-5560-3060
H P)http://shigenai-office.com
※「行政書士 しげない」で検索ください。
<取 扱 業 務 一 例>
○建設業許可、更新、新規、般特
経営事項審査、決算変更届
○自筆調書、公正証書遺言を作成したい方
○相続執行の手続きにお困りの方
○産業廃棄物収集運搬許可、更新、新規、業種追加
○古物業許可申請
************************************************************