ミニセミナー開催!


こんにちは。

今日も秋晴れのいい天気になりましたね!

 

ブログ更新が出来ていませんでしたが、10月になりましたので弊所もクールビズを終了し

打合せや会合等のときは上着着用になります。

以上、衣替えのご報告でした。

 

さて首記の件、昨日ミニセミナーの依頼があり、今回のテーマは、

「貴社を守る!一歩先の情報セキュリティ対策」です。

 

今回なぜ行政書士が情報セキュリティについて講演するの?というお話が一部ありました。

確かに、一見すると行政書士って許認可などの書類を作成する人でしょ?という認識がまだまだ

多いと思います。

しかし、平成18年度の行政書士試験以降、試験科目に個人情報保護法や不正アクセス禁止法

などの情報法関連諸法令が試験科目に含まれるようになりました。

そのため、まだ多くはないですが開業が若い行政書士の方では、上記のような情報関連と得意分野と

される先生もいらっしゃいます。

前職では、情報セキュリティ(非IT)の担当者を務めておりましたので、経験からも皆様にお役立ち

できることをお話しできたらいいなと思います。

成長するいい機会と思いますので、是非頑張りたいと思います!

 

最後に、今週のコンサ。

今週末はアウェイ水戸戦で、私も参加予定です。

2連勝でチーム状態もいいですし、勝利の美酒を楽しめるよう頑張って応援してきます!

**************************************************************
行政書士しげない法務事務所
川崎市(中原区、高津区、宮前区、幸区、川崎区)を中心に活躍中!
メール)mail*shigenai-office.com(お手数ですが*を@に変換ください)
電 話)070-5560-3060
H P)http://shigenai-office.com
※「行政書士 しげない」で検索ください。
<取 扱 業 務 一 例>
○建設業許可の許可を取りたい、更新したい方
経営事項審査、決算変更届、競争入札資格電子申請
○宅建業許可更新、名簿登載事項変更
○会社の設立を考えている方
○自筆調書、公正証書遺言を作成したい方
○相続執行の手続きにお困りの方
○古物業の許可を取りたい方
**************************************************************