ハイディ日高


こんばんは。

一昨日と昨日はほぼ終日交流会に出ていました。

そのため、今日は一日かけて遅れを取り戻すべく色々やっておりました。

もうちょっと!

 

今日は、先日カンブリア宮殿で見たハイディ日高の話しです。

ハイディ日高というと?となる人も、「日高屋」となると、あの中華屋ね!と

ぴんときますよね。

そこでなぜハイディ日高さんについて書くかということですが、ハイディ日高さんの

社長の社員に対する愛がすごいんです!

例えば、ハイディさんではいわゆるパート社員を「フレンド社員」と呼ぶそうですが、

飲食店では異例の年2回のボーナスやフレンド社員を集めて、年に1度フレンド社員

感謝の集いというようなことをやっているとありました。

また社長の想いが社員に伝わっているのか、ハイディでは離職率が11%台で、これは

他の飲食店の3分の1程度だそうです。

あの企業規模になって、社長の想いがしっかりと社員(しかも非在籍社員)にまで伝わって

いることにとても感動しました。

 

最後に、番組の中で社長が「地域の人に、日高屋が出来てよかったねと言ってもらえるのが

一番うれしい」と語っていらっしゃいました。

弊所も地域の方にもっと喜んでもらえるよう、地域密着で頑張っていこうと思います!

川崎から世界へ!!!

 

**************************************************************
行政書士しげない法務事務所
川崎市(中原区、高津区、宮前区、幸区、川崎区)を中心に活躍中!
メール)mail*shigenai-office.com(お手数ですが*を@に変換ください)
電 話)070-5560-3060
H P)http://shigenai-office.com
※「行政書士 しげない」で検索ください。
<取 扱 業 務 一 例>
○建設業許可の許可を取りたい、更新したい方
経営事項審査、決算変更届、競争入札資格電子申請
○宅建業許可更新、名簿登載事項変更
○会社の設立を考えている方
○自筆調書、公正証書遺言を作成したい方
○相続執行の手続きにお困りの方
○古物業の許可を取りたい方
**************************************************************