データのバックアップ


こんにちは。

行政書士の茂内です。

今日は雨ですが、それでも最近だいぶあたたかくなり春が近づいているのを実感しますね。

先日コート用の上着のライナーを外しました。

 

さて本日のタイトルですが、先日から急にパソコンの調子が悪くなってしまい…

何かの拍子で、windows7のサービスパックの更新プログラムが入ってきたようなのですが、

そこから急にパソコンが重くなりました。

なんとかしようと色々調べ、対策として

 

・更新プログラムが上手くいっていない部分はセーフモードで起動

・Cドライブのクリーンアップ

・ノートパソコンに保存していたデータを、外付けのHDDに保存

 

をしたところ、ほぼ更新以前程度の早さまで戻りました。(とはいえ、まだ油断できませんね)

仕事のデータが飛ばなくて本当によかった…

外付けのHDDはもっと早くやっておかなければいけなかったなと反省です。

これで事務所の体制もまた1つ整い、更に前に進んでいきたいと思います!

 

*************************************************************
行政書士しげない法務事務所
~川崎市で建設業の許認可なら当所へ!~
メール)mail*shigenai-office.com(お手数ですが*を@に変換ください)
電 話)070-5560-3060
H P)http://shigenai-office.com
※「行政書士 しげない」で検索ください。
<取 扱 業 務 一 例>
○建設業許可の許可を取りたい、更新したい、業種追加したい方
○経営事項審査、決算変更届、競争入札資格電子申請
○その他、税理士や社労士の先生をお探しの方
○家を建てたい方、借りたい方、HPを作成したい方 など
**************************************************************