パソコンネタ


こんにちは。

もうはや3月なんですね。個人事業主にとっては、確定申告の作業が

待っている季節です。弊所ももうちょっと作業が必要になりそうです。

 

さて首記の件、最近グーグルアナリクスで、幣所のHPのアクセス率が

あがっており、何があったのかなと調べていると…

どうやらリファラスパムのようでした。

リファラスパムとは、ここのHPを踏むとフィッシングサイトにいったり

ウィルスが紛れ込んだりするスパムサイトです。

 

弊所のHPに紛れ込んでいたのは、

semalt.semalt.com

buttons-for-website.com

の2つでしたが、軽く調べた限りでは、下記のようなものがあるようです。

lovevitaly.co
blackhatworth.com
priceg.com
econom.co
shopping.ilovevitaly.com
ilovevitaly.com
iedit.ilovevitaly.com
hulfingtonpost.com
bestwebsitesawards.com

 

皆様もお気を付けください。

これらを見つけても、絶対リンクを踏まないように!

 

**************************************************************
行政書士しげない法務事務所
~建設業の許認可なら当所へ!~
川崎市全区を中心に活躍しています!
メール)mail*shigenai-office.com(お手数ですが*を@に変換ください)
電 話)070-5560-3060
H P)http://shigenai-office.com
※「行政書士 しげない」で検索ください。
<取 扱 業 務 一 例>
○建設業許可の許可を取りたい、更新したい、業種追加したい方
○経営事項審査、決算変更届、競争入札資格電子申請
○その他、税理士や社労士の先生をお探しの方
○家を建てたい方、借りたい方、HPを作成したい方 など
**************************************************************